SSブログ

映画版美女と野獣の挿入歌、吹き替えの曲名と歌手は? [美女と野獣]

日本で上映されている映画版「美女と野獣」ですが、吹き替え役と、挿入歌の吹き替えはどうなってるのか気になりますよね。


美女と野獣の主な吹き替えキャストは


◯昆夏美(ベル役)
◯山崎育三郎(野獣役)

◯岩崎宏美(ポット夫人役)
◯村井國夫(モーリス役)
◯吉原光夫(ガストン役)
◯藤井隆(ル・フウ役)
◯小倉久寛(コグスワース役)
◯島田歌穂(プリュメット役)
◯成河 (燭台・ルミエール役)

となっています。


映画のメインテーマ「美女と野獣」は、吹き替えでは昆さんと山崎さんのデュエットが。




やっぱり日本語よりも英語で聞いたほうがいい曲かな、と思いますが^^;

お二人の声はすごく素敵です。


その他の吹き替えされた曲名は以下の通り。

◯「朝の風景」(昆夏美)
◯「強いぞガストン」(吉原光夫&藤井隆)
◯「ひとりぼっちの晩餐会」(成河ほか)
◯「愛の芽生え」(昆夏美&山崎育三郎)
◯「ひそかな夢」(山崎育三郎)
◯「時は永遠に」(昆夏美&村井國夫)
◯「夜襲の夜」(吉原光夫)


日本語の吹き替えバージョンも、始めちょっと違和感を感じましたが、色々聞いていると英語バージョンにすごく近づいていていいなと思いました!

ベル役の昆さんの声は、アニメ版のベルの声に近いですよね。


ポット夫人役の岩崎宏美さんの声も素敵ですし、藤井隆さんがいい味出してる!


「美女と野獣」日本語の吹き替えバージョンも、また楽しめそうですね~。






↓こちらの記事もどうぞ♪↓


美女と野獣(映画)の歌・曲名一覧を英語でも紹介するよ
映画「美女と野獣」挿入歌エンディングの曲名は?
美女と野獣の映画内でエマ・ワトソンが歌っている曲名は?


スポンサードリンク



タグ:2017 映画 曲名
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。