SSブログ

イージス艦とはを知りたかったら動画が一番!おすすめは? [イージス艦]

イージス艦とはなんだろうって、言葉で説明されても頭に全くと行っていいほど入ってきません><


なんとなくわかりかけて入るんですが、頭でどんなかんじかなって想像しようとするのですが、全く思い浮かばないんですね~。



イージス艦について知りたかったら、絵とか動画のほうが良かったりして!?


何かいい動画無いかなと思って調べていたらこれがとてもよくわかりました。






イージス艦「きりしま」の内部を取材したとても貴重な動画ですね。



北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを想定して、弾道ミサイルを迎撃する役割を担っているようです。


ミサイルを探知して、迎撃の命令を出す部屋「CIC」は、パット見普通の、といったらあれかな、でもテレビドラマなどで見る管制塔に似ていますよね。


モニターがたくさんあるから^^;


本当に、ここは船の頭脳と言ってもおかしくないですね。


ここでミスが出たら司令が出せず、イージス艦から迎撃ミサイルが発射されなくなります…


考えただけでおそろしい~><



こんな風にいざという時のために準備されているんですね。


すごいというか、やっぱり理想だけじゃ平和に暮らせない、ってことがよくわかりました。


そのためにイージス艦はとても頼りになる存在ですね。


いつもしっかり任務についている海上自衛隊の人たちに感謝したいです。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


イージス艦とは日本にもあるの?保有数は?
イージス艦とは簡単に言うとなにか 優れている点は?
イージス艦とは駆逐艦のこと?違いは?
イージス艦とは「かが」のこと?


スポンサードリンク



タグ:国防 軍事 2017
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。