SSブログ

大地の芸術祭の里2018冬は越後妻有アートトリエンナーレ開催! [今話題]

大地の芸術祭の里では、3年おきに越後妻有アートトリエンナーレが開催されていますよね。

え~っと前回は確か2015年、ということは、次のイベントは2018年ということになります♪


すでにイベント名も出ていますよ
「越後妻有2018冬―SNOWART(スノワート)」

おお~、次は大地の芸術祭の里で冬に開催!


でも、会場となる新潟県越後妻有地域は、かなりの豪雪地帯。


雪まつりも行われるくらいですからね~。

かなり雪深い時期の開催だけど、新しいアートが見れそうですね。



大地の芸術祭の里ホームページでは、越後妻有2018冬―SNOWART(スノワート)に出品する作品を募集しています。

やっぱり雪に関係していますね~。


おお~、楽しみ楽しみ。


開催日程はまだ発表されていないようですが、2~3月の間に予定されているようですよ。



2000年から始まった越後妻有アートトリエンナーレは、すでに6回開催されています。
「世界最大規模の国際芸術祭」と呼ばれるまでに成長して、何気にすごいですよね。


前回は、7月26日~9月13日開催されて、51万人以上が来場したとか。





本当にすごいイベントに成長しています!


2018年はどうなるでしょうね。


そこに住む人達の暮らしや雪を題材にしたアートに出会えたり、雪を体験できるというので、また新しいイベントの楽しみ方が体験できそうです~。




 



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。