SSブログ

警視庁の見学について!予約なし? [警視庁]

刑事モノ好きが高じて、警視庁の見学にどうしても行きたくなってしまいました!


ところで警視庁は見学できるのかな?



調べてみたら、できるそうです!


警視庁のホームページに書いてあったので確実♪


すごい、警視庁って一般の人にも公開しているんですね~。


まあ、すべて見学できるというわけではないと思いますが、さすがに^^;


見学に予約が必要かどうかということなんですが、予約なしでは見学できません。
事前に電話で予約する必要があります!

メールでも郵便でも受け付けていません。
必ず事前に電話で予約します。

◯受付期間・・・見学希望日の6ヶ月前~前日
◯見学できる日・・・祝日と年末年始を除く平日の午前9時~午後5時まで
◯電話番号・・・03-3581-4321(代表) 警視庁広報課広報センター 見学担当


結構人気があるみたいで、どうしてもその日しか見学ができない、というのならできるだけ早く予約を入れておいたほうがいいですよ。

それから、見学は定員制になってるので、他の人達と一緒に見学コースをまわることになりそうです。


団体で申し込む場合、原則として小学生3年生以上と、一応決まっているようです。念のため。



警視庁の見学と言っても、見学できる施設はいくつかあるようですよ。


1.警視庁本部
2.警察博物館
3.交通管制センター


警察博物館は現在リニューアル中で、現在休館中。
平成29年(2017年)春リニューアル予定ということなのでもうすぐかな。


警察庁本部を見学したいときは、上の電話番号で申し込みできますが、交通管制センターは
03-5402-1386(交通管制センター見学担当)で予約します。


せっかくだからどれも見てみたいですね~。


でも最低警視庁本部は見学しておきたい!


早速スケジュールチェックしておきます♪







スポンサードリンク



タグ:2017 旅行 社会
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。