SSブログ

斑目揚羽役が初ドラマ!成宮寛貴と金田一少年の事件簿は縁があるね [成宮寛貴]

成宮寛貴くんの初ドラマが、「金田一少年の事件簿 黒死蝶殺人事件」。


といっても後から思い出したんですけどね~。


あの頃は松潤ばかり目に焼き付いてしまって(;・∀・)


成宮くんが有名になってから
「あ、そういえば」って感じで思い出したんです。


「黒死蝶殺人事件」は、ちょとキモかったですよね。

特にムッシュの怪演がよかったな、不気味で。


小柳ルミ子さんもハマりますよね、ああゆう怪しげな洋館の奥さん^^;


そのムッシュと小柳さんの息子役が成宮くん。




おお~、初々しい(*´∀`*)

narimiya.JPG


斑目揚羽という役で、原作は女性なんですが、なぜかドラマでは男性。

でも斑目揚羽役の成宮くんは、しっかり着物を着て女装していました!


なんだろう、変な役だけど、成宮くんに合ってましたよね^^;


こういうアクの強い役が、彼には合ってるのかもしれません。


その後もダークな役が多いですよね。


しかもそのダークさに引き寄せられてしまう!


黒死蝶殺人事件は成宮くんの初ドラマですが、ここがキャラの原点だったりして。


その後も、成宮くんは、高遠遙一役で金田一少年の事件簿シリーズ「獄門塾殺人事件」と「金田一少年の事件簿Neo」に出演していますが、もっとインパクトのある悪人を演じましたよね。


ドラマに強烈なスパイスを加える役が本当にぴったりだと思います。


好青年役もいいけど、こういう悪役もできる役者さんてなかなかいない。



そう考えると、引退したことが本当に残念に思えます(/_;)


またみたいですね、成宮くんのこういう役。



↓こちらの記事もどうぞ♪↓


文春の記事は本当?成宮寛貴芸能界復帰の可能性
目撃情報多数!成宮寛貴の現在の居場所は日本?
成宮寛貴、彼女とフライデーされた過去なかったっけ?誰だったかチェック







スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。